話題のイラクディナールに迫ってみた。

雑誌等で話題沸騰中のイラクディナールに迫る。

--/--/--



2009/04/08

米軍11年末撤退を改めて表明

オバマ米大統領は7日、イラクの首都バグダッドで、マリキ首相と就任後、初めて会談した。オバマ大統領は会談後、「イラク治安部隊に、秩序だった責任ある権限移譲をするための戦略に尽力している」と述べ、イラク駐留米軍が2011年末までに完全撤退することを改めて表明した。

大統領はまた「すべての国民が、イラク政府と治安部隊に統合されることが極めて重要」と語り、イスラム教スンニ派とシーア派、アラブ人とクルド人の政治的融和を実現することをマリキ首相に促した。

首相は「民主化を含め、たくさんのことを達成した。治安の改善が継続することを大統領に確約した」と述べた。一方で「科学、社会などすべての分野」において、米国が引き続きイラクを支援するよう求めた。

オバマ大統領は2月、現在14万人強のイラク駐留米軍のうち、戦闘部隊が来年8月末までに、残りの部隊も11年末までに撤退する方針を発表している。

オバマ大統領は7日午後、大統領専用機で帰米、欧州とトルコを含む一連の歴訪を終了した。
※yahoo!ニュース引用
99.jpg

今朝のニュースに引き続き今回のニュースもオバマ大統領のイラク訪問ニュース。
イラクからの米軍撤退後のイラク情勢は不透明な感じはありますけどね。
これからも、イラクに注目していこうと思います。

4月8日18時現在のイラクディナールのレートは
25,000IQD=2,151.00円です。

≪ イラクディナールの話題性ホームオバマ大統領がイラク電撃訪問 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

QRコード

QRコード

プロフィール

IQD

Author:IQD
イラクディナールに興味がおありですか?
ここではイラクディナール情報、イラクの復興情報など、
イラクディナールに関する記事を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
